ファミリー撮影

ふたりだけの時間

フォトグラファーの久恵です。

去年の秋の撮影から、7さい七五三。

7才になると、お着物が大人と同じ仕様になります。
帯が太くなったり、3点小物があったり
ヘアスタイルも、きちんとつくった日本髪がとってもよく 似合うお姉さんになりますね。

神社で祈祷が終わったら、お楽しみの境内お遊びタイム。
小さな和傘やお着物に似合うブーケ、しゃぼん玉や紙ふう せん、せんす、、、
いつも、持っていけるだけの「ネタ」を仕込んでいきます 
あとは彼女が何に興味があるか、どんな表情をしてくれる かはそのとき次第。

この日、紙ふうせんを持ってしばらくポージング大会をし ていた彼女、
そのうちお父さんとキャッチボールをし始めました。
お参りする人たちの波が少しだけ途切れた境内で、
ほんのひとときの、ふたりだけの時間。

そのうち、こんなこともやってくれなくなるんだろうなあ という勝手な思い込みで
しっかりこの瞬間も残しておこうと思ったカメラマンなの でした。

ー 場所: 鶴岡八幡宮 Tsurugaoka Hachimangu Shrine

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ファミリー撮影」の記事をもっと読む