1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

小さな小さなプリンスの記念フォトべびーお

フォトグラファーの久恵です。

11月3日。
全国的に「晴れの特異日」として大人気の日、
ブライダルのカメラマンになってから20年間
この日に撮影がない年はいちども無かったように思います。

そして今年たぶん初めて、ファミリーフォトでこの日を迎えました。
当然のように(笑)晴天に恵まれた本日、
撮影のご縁をいただいたのは
この世に産まれて3週間にもならない、小さな小さなプリンスの記念フォト。

「世間的によく言うニューボーンフォトのような、
作り込みを前提にした赤ちゃんの扱いを心得てないため
あくまでナチュラルなその子のままをお撮りしますね」

という事前提案をママから快くお受けいただいて、
ならばと今回、私自身はじめての試みとなる布背景でのライティング撮影をさせていただきました。

初宮参りのついでに、ごく簡単なライティングを組んで赤ちゃんひとり写真はよく撮りますが
2時間以上どっぷりベビーフォトに浸かったのは初めてで、
試行錯誤の連続でしたが

やっぱり、赤ちゃんパワーってすごい。
「癒やされる」以外のなにものでもない、あたたかな時間でした。

たくさんの幸せをもらって、すくすくと大きくなあれ。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む