1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

チビさん1歳記念の写真大会

フォトグラファーの久恵です。


当方自宅近隣にいくつか点在する、八王子の森。
春夏は、石橋のある森が独特の雰囲気で人気なのですが
そこは他よりも落葉が早く
9月もなかばになると、石橋まわりの緑がスカスカになってくるため(^_^;)
10月以降は、別のロケーションで撮影することが多くなります。

ここは、おもてむきはシンプルな原っぱなんだけど
ちょっと探検していくと、うっそうとした森もあり
秋の終わりには、落ち葉に埋もれる小径ができたり
はたまた、大雪が降った次の日には
一面白銀の世界が広がったり(笑)
季節とお天気によって、都内の公園にはない、いろんな顔を見せてくれる絶好のロケーションなのです。

この日は、チビさん1歳記念の写真大会。
手を離したひとり立っちはまだできないけれど、
ファーストシューズ体験やママとのお遊び・
「1さいのワタシ」にできること、たくさん見せてくれたね。

秋も少しずつ深まる頃、風がちょっと冷たい日だったけど
3人の笑い声が高い空にすっと吸い込まれていくような
ほっこり暖かなファミリーでした()v

1さいのワタシの、写真を撮ろう。
ファーストシューズって、履くものじゃなくて食べるものなんだと思うよ(*^_^*)
ハイハイなら超スピードでお手のもの!
ナチュラルテイストが好きなママがワタシのために集めた小物は、
秋の柔らかな緑にぴったり合います。
まんまるシャボンがふわふわ舞うのが、とっても不思議なの。
大きな木の森のなかで、ママと手遊び。
ママが結婚式で使った花冠だよ
そろそろ「はじめてのシューズ」はいてみよう
でも今日はつかまり立ちまでね。
これからいっぱい歩けるようになる、
今日はそれの始まりの記念。
やっぱりママの抱っこがいちばん好きな、1歳記念日。
産まれて1年、おめでとう!

*****

2016.10月撮影・ファミリーフォトさくらプラン
八王子の公園

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む