入卒記念, ファミリー撮影

同じ小学校の同級生を持つ、ふたつの家族の卒業式フォト

フォトグラファーの久恵です。

少しだけ前になりますが
この春、子供たちが新しい節目を迎えるファミリーの撮影。

同じ小学校の同級生を持つ、ふたつの家族の卒業式。
開門から式までのほんの少しの時間を使って
それぞれ家族ごとの、記念の写真を撮りました。

女の子のファミリーは、
ブレザースーツと着物で正装のママとワタシ。
パパはなんだか恥ずかしくて、目のやり場に困ります(^_^;)

男の子のファミリーは、
家族と一緒の写真はカンベンして!なお年頃。
ママの強制「こっち向きなさい!」指令と、
こちらも同じく、パパはされるがままの直立不動(笑)

どちらのファミリーも、
カメラに向くのがちょっと照れくさい年代の子供たちだからこそ
第三者のカメラマンが、
その家族のありのままの、
自然なんだけど少しキメた記念写真を残してあげることができるのかなって思います。

卒業、おめでとう。
そしてもうすぐ入学、新一年生おめでとう!

*****
2017.3月撮影
ファミリーフォトももプラン・小学校出張

Share

入卒記念 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む