入卒記念, ファミリー撮影

みんなはじめての入学式フォト

フォトグラファーの久恵です。

まだまだ寒い日も続きますが、
春本番の撮影スケジュールは
ご相談・ご依頼とも、どんどん賑やかになってきています。

この日の撮影は、小学校の入学式の日。
学校には、パパママと一緒に「保護者」としておじゃまします。

学校や園の行事は、全体の流れを撮るカメラマンはいても
自分の子供だけをこんなにズームアップした写真が残せるのは、専属カメラマンがいてこそ。(もちろん決まりごとの範囲内で、ですが)

これから6年間「日常」を送る場所での、今日は特別な一日。
その日のどきどきやわくわく、新しいかばん、
もちろんそれを見守るパパママの表情まで
「大切な節目」だからこそ
入学式当日、その日のできごとも空気感もひとまとめにして写真を残す意味があるのです。

これから始まる新生活。
ともだち100人なんて、簡単だもんね!

今日から・・・
いっちねんせ〜〜い!
ママに編んでもらうヘアスタイルが大好き
大好きなラベンダーカラーのランドセル。
まだカバーかかってる(笑)
とくべつな日だから、リボンふたつ付けてもらった。
小学校に出発だよ!
おとなりの席の子もまだ来ないし、ちょっと緊張・・・
入学式が始まりました。
保護者席からの撮影なので、座り位置が勝負なんだけど
見事、最前列の角席をキープするという運の強さ。

パパはムービー撮りがんばる。
式が終わって、クラスでの時間。
点呼のおへんじもしっかりできた
これからいっぱい勉強する教科書だよ
それは、、、、キミのじゃない。
まだまだ分からないことだらけ。
明日からママいないけど、がんばろうね。
お決まりのやつ。
各自解散後は、家族で写真タイム!
もう小学生だもん、ポーズも表情も任せて。
腹がへってはいくさができぬ。
やっぱり遊びたいお年頃
これからしょうがくせい、
がんばるぞ!オ〜〜〜
この年の入学式、桜はもう散りかけていたけど
気分は春どまんなかだよ!
上着が暑くて半袖になっちゃうくらい、ぽかぽか陽気の一日。
これから楽しいことがいっぱい、いっぱいありますように。

〜〜〜〜〜
2013.4月撮影・かりんプラン

Share

入卒記念 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む