成人式, ファミリー撮影

成人記念の前撮りをスタジオと公園で

フォトグラファーの久恵です。
本日、成人の日。
地方では昨日・一昨日に成人式だったところも多かったようですね。

こちらは、昨秋に撮影のご縁をいただいた前撮り記念から。
以前にも一枚、オフショットをアップしたお嬢さんの
メインフォトをご紹介します(*^_^*)

ママの振袖を引き継ぎました。
古典柄、落ち着いた色合い、
ほんとうにステキです。

コースはいつもの、八王子でのスタジオ&ロケーションフォトコース。

成人記念の前撮りはおひとりでの撮影が多いのですが
今回は「せっかくやるなら、友達も撮影日を同じにしてみんな一緒の写真も残したいんです」
ということで、
紅葉が優しく色づく秋晴れの日、
小さい頃からのなかよし3人組が勢揃いしました。
個人撮影時も、みんな一緒の場所にいるよっていう空気感を大切にしたかったので
カメラマンも3名同時体制で。

はじめての時間組みで
撮影そのものは想定外の時間押しとなりましたが
みんな最後まで、ハタチのはじける笑顔いっぱい。
私自身にとっても、すごく身のある、勉強になった撮影でした。

成人、おめでとう。
これから思い描くたくさんの希望と、社会での責任と、
そしてそれぞれの明るい未来に
私の大好きなビールで乾杯()v
アルバムが完成したら、ぜひ飲みましょう!

ふだんから着物をたしなむ機会のあるお嬢さんなので、
あえて雰囲気のあるポージングにもたくさん挑戦してもらいました

スタジオ撮影後は、秋の日ざしと紅葉の待つ外ロケへ。
11月初旬は、まだ緑もたくさん残っています。
お嫁さん用の大きめの和傘ですが、
緑のロケーションには美しく映えます

もう少ししたら、この葉っぱも真っ赤に染まる。
その年によって紅葉の進み方も違うので、その日そのときの雰囲気に合わせて、いい季節感を出したいですね
公園のなかにはちょっとだけ竹林も。
やはり着物と竹は合います(*^_^*)
クラシカルな舞傘で、ちょっと日本舞踊ふう。
ポージングがすんなり決まるので「踊りやってたの?」って聞いたら
「いえ全然!(笑)」
若いって、すばらしい。

ひととおり個人撮影が済んで、
最後に全員そろっての撮影。

撮ってるほうは美しい紅葉と振袖娘たちの美しすぎるアングルにクラクラしてますが、
そんなことお構いなしで楽しくおしゃべりタイムの3人。
振袖ふって、おさんぽ。
どっちがかわいい?
どっちもかわいい!
やっぱり今も3人でひっついてるのが楽しい、
幼さも残る20歳たち。
これからもっともっと、ステキな女性になあれ!

〜〜〜〜〜

2016.11月撮影
きゅうえスタジオ&八王子の公園

Share

成人式 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む