成人式, ファミリー撮影

姪たちの二十歳記念フォト

フォトグラファーの久恵です。
成人記念の振袖ロケフォトから、もうひとつ紹介させていただきます。

竹林でふたり、しっとりとかっこよく。

実家の富山にいる私の姉に、双子の女の子が産まれたのが
今からちょうど20年前。

当時、一眼レフというものを買ったばかりの私にとって
この上なく最強の被写体であったことは言うまでもありません。

「この子たちと、もっと長くいたい。東京にいる場合ではない←今から思えば意味不明。。。」

と思ったことも、当時安泰に勤めていた会社を辞める不純な動機のひとつであったことは事実m(_ _)m

それから20年。おばちゃん、カメラマンずっと続けて
あなたたちの写真をこんなにステキに撮れるまでに成長しましたよ。

これは昨年5月の新緑の季節。
富山に住む姉、母、そしてツインズ。
女子総出でわざわざ東京にやってきてくれて
私が、いつも撮ってる、いちばん撮りやすい環境のなかで撮影をさせてもらうことができました。

ふたりとも170cmを超える長身で
私が試行錯誤すればするほど、ファインダーの中でどんどん絵になっていくふたりに
「あんたたち、最高やわ!」と
八王子の空に向かって叫びたくなるほどでした(笑)

ふたりの年齢が、私のカメラマン年齢。
かえで、こずえ、
成人おめでとう。
これからも自分の道を信じて、
もっともっとステキな女性になってね。

春の日ざしさんさん。
歩きもシンクロするふたり
「なんか、ウチら仲よさそうに見える!」
と、本人に大爆笑されてしまった
夢見るふたり。
新郎新婦むけの大きめな和傘も、
かえでが持つと普通の舞傘サイズに見えてしまう謎。
ファインダー越しにうっとりする瞬間です
やっぱり、緑と赤のコントラストは最強。
修正ナシでこの肌感。若いって羨ましい。
蝶の着物で、空にフワフワと舞い上がっていけそうです。
鞠でかわいく。
ハタチのいちばん爽やかなとき。
やっぱり笑顔でいるときがいちばんいい。
もちろんこちらも無修正(笑)
姉がすごいチビッコに見えますが(笑)
母と娘。
今回の参加メンバー。
カメラが撮る側にいっちゃってるので(笑)
レンズだけ持って失礼します。
付き添いだけで東京に来てくれた母も、
写ってないけど撮影アシスタントやってくれた大鹿さんやずっとアテンドで付いてくれたヘアメイクさんたちも、ほんとうにありがとうございました。

〜〜〜〜〜

2016.5月撮影
八王子の公園

Share

成人式 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む