1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

大宮出張の初宮参り

11月にマタニティフォトを撮影したおふたり・・・あらため、パパママから
初宮参りの撮影依頼をいただきました。

11月の終わり。秋の八王子の森。
誰も来ない秘密の落葉の小径。
スタジオでは、このときだけのおなかのふくらみを最高に美しく残してあげたい。

マタニティフォトでは、まだ目の前に現れてない命の撮影。
こうやって「キミ、あのときお腹のなかにいたチビさんだよね?」とこんなにも早く再会できることは、
私にとってもなんだかとても不思議でもあり、
最高にあたたかい気持ちになれる幸せな時間です。

さておなかのチビさんに初お目見えのこの日は、

パパママのホームグラウンド・大宮にある氷川神社さんで待ち合わせ。

真冬の季節でしたが、
緑に囲まれたスポットを発見。
私好みの場所をひとつ見つけるだけで、この日の撮影がめっちゃ楽しみになります。
ご両親も入って、雰囲気のある一枚。
豆まきイベントが終わってから境内での記念撮影。
雪は残る、人は絶え間なく横切る(^_^;)
でも、お宮参りの日は大変だったんだよねって
写真見て、あとでいい思い出にしてほしいな。
おみくじ引いてみる。最初の運だめし
中吉!人生まずまずの出だしだ。
神様への、本日最後のお参り。すこやかに成長しますように。
ボクはもう疲れちゃいました

この日の神社は、数日前に降った雪の影響と
ちょうど節分の日で
境内は豆まき目的の参拝客でごった返すわ、
足元はところどころ溶けた雪でおぼつかないわでしたが
生まれたての赤ちゃんを囲む家族のまわりは、
そんな周りの喧噪を感じさせないあたたかさでいっぱいなのでした。

首がすわってないうちは、お外での写真は抱っこのなかにお顔がかくれちゃう写真も多いから
お食事会場におじゃまして、室内フォトも撮っちゃいます。
目がぱっちり。
ぱっちり(笑)
今日ははじめての外出、はじめての主役。
お疲れさまでした。
パパの「頭なでなで」が、ボクがいちばん安心できるマイブームなんだ。
ゆっくりお休み(*^_^*)

*****

2018.2月撮影 ファミリーフォトさくらプラン
大宮氷川神社&一の家

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む