七五三, ファミリー撮影

七五三の公園前撮り・3歳さん

7月に入りました。
2018年が半分終わって折り返しになったことよりも、
今年はいつもより想定外の早さで梅雨があけてしまって
この暑い、長い夏をどう乗り切ればいいのか
そっちのほうが気になってしょうがないかたも多いのでは(^_^;)
あ、私も例に漏れず。。。


そんな暑苦しい日常が過ぎていくなかでも、
この秋の七五三撮影の相談・ご依頼はぼちぼち届いています。
平日撮影、またはかりんプランでご依頼のかたには、今からでも日程予約が可能なので
「早めに決めておきたい!」というかたは
今のうちに、お気軽にご相談くださいね。


写真は、5月の新緑の季節に撮影した
3歳の七五三前撮り。

3歳さん用の傘。何本かあるうち、「これがいい」と白のおひめさま柄のをチョイスしてくれました。
3歳さんだと、まだおぞうりが痛くて履いてられない子も多いのですが アサキちゃんはお気に入りになったようです(*^_^*)

3歳さんは、お着物のお姫さまになれるのは嬉しいんだけど
「かわいいポーズをとってかわいい写真を撮ってもらう」って意識なんて、まだこれっぽっちもない子がほとんど。
だから、ふだん見ることのあまりない
和傘や手まりなどの和のアイテムを
ドラえもんのポケットよろしく次から次へと差し出して、
とにかく飽きさせず、自由に遊んでもらいます。

ちょっとずつ、しゃしんパチパチに慣れてきたかな?

この鞠、かわいい音がするんだよ♪振ってごらん。

 

「パパママと、きゅうえさんと遊ぶ」なかでいい表情をシャッター切りつつ、
ちょっとしたスキを狙ってポージングショットもぬかりなく。

聞こえた?きゅうえさんにも聞かせて。
自然なのだけじゃなく、何とか撮れた! ちとせあめ袋を持った、てっぱんショット。

ちょっと前に3さいの誕生日をむかえたアサキちゃんも、
それはそれは自由に、楽しく、奔放に、そしてくったくなく。

最後はお気に入りの長靴にはきかえて、 撮影が始まったときからずっとチェックしていた「しゃぼんだま」で大いに遊んでいってね

今日いちばんの笑顔(笑)

ママとの事前打ち合わせで
「3歳さんの和ロケは1時間くらいがめやすかな」って読んでいた大人の予測を大いに裏切って(笑)、
気がつくと2時間以上、この静かな公園で大はしゃぎ。
最高の3歳記念の写真が残せました。

*****

2018.5月撮影
ファミリーフォトさくらプラン

Share

七五三 | ファミリー撮影」の記事をもっと読む