ウエディングロケーション撮影, ウェディング撮影

式当日に来られないおばあちゃんのために花嫁姿で前撮り

フォトグラファーの久恵です。

和装でのウエディング前撮り。
最初、写真は結婚式だけでいいかなって思ってたご新婦でしたが

そういえば実家の近くにいつもお参りに行ってる場所がある・・・

ここでの支度・撮影だったら、
式当日に来られないおばあちゃんにも
花嫁姿を見せてあげられる(*^_^*)

ということで、急きょ決まった前撮り。

新緑の鮮やかさと、雨上がりのしっとり感のミックスグリーン。
和装撮影にはうってつけの背景のなか、撮影開始です

雨上がりの5月は
もともと、この季節だけの緑の鮮やかさに
雨上がり特有のしっとり感が加わって、
これまで何度となく撮影したことのあるどのスポットも、この日だけは何とも言えない味わい。

和傘もばっちり似合います

撮るほどに「この撮影、終わりたくない!」って気分でしたが
ロケの最終地点には、孫の花嫁姿をとっても楽しみにしているおばあちゃまが待っていらっしゃるので
「慌てず、急いで、丁寧に。」を心がけて
大満足の撮影となりました。

それでももっと撮りたかったカメラマン的には、
「おなかいっぱい」からもうちょっと足りない。
だからという訳ではないけど、
撮影のあとは深大寺名物のそばでランチ。
おなか、いっぱい(^o^)

和装のお支度と衣装は、ティードロップの 比留間 明紫さん。
ステキな日本髪に、撮りながらうっとりです。

おそば屋さんが立ち並ぶ、深大寺の参道。
参拝・観光・犬の散歩など、いろんな人の波に混ざって
今日だけは特別なふたりのお散歩。
まわりの目は気にしてなくていいからね(*^_^*)
ここもふたりがよく立ち寄る場所。
まだ開店まもないから、人も少ないけど
昼間はごった返す深大寺の名所(^_^;)
茶屋のランドマークと一緒に(笑)
お嫁さんの地毛だけで作った日本髪。
櫛はお母さんから借りました。
白無垢にかけかえて、深大寺の境内。
お香の煙で、霧がかかったような幻想的な雰囲気になりました
小さい頃から慣れ親しんだお寺。
でも今日は少し特別なお参り。
式まであと2ヶ月、
よろしくお守りください。
周囲の誘惑に我慢ができなかった模様・・・
式当日も和装予定ですが
白無垢は今日だけ。
何十年後まで残るきちんとした写真も撮っておこう。

今日のいちばんの目的。
式当日は出席できないおばあちゃんが、ふたりの晴れ姿を見にきてくれました。
ダブルピースがばっちり決まって、こっちが笑顔にさせられた(^_^)v

*****
2017.5月撮影
調布・深大寺にて

Share

ウエディングロケーション撮影 | ウェディング撮影」の記事をもっと読む