ウエディングロケーション撮影, ウェディング撮影

思い出深いモルディブでのブライダルフォト

フォトグラファーの久恵です。

季節感と逆行して恐縮ですが・・・
3年前、ひょんなきっかけで
西の果て、モルディブでのウエディングロケーションフォトを撮影する機会に恵まれました。

静かな朝の海辺で。

ちょっと期間をおいてのアルバム依頼でしたが、
ふたりの結婚3周年を目前に
集大成のアルバムがようやく完成し、
今さらしみじみとこのときの撮影を懐かしんでいます。

カメラマン人生、最初で最後かもしれない海外ビーチフォト撮影だってのに、
旅行中、たびたび雨に見舞われてなかなかの試練。
ドレスに着替え、機材も準備万端なのに出直しの連日。
さらにはこの島のロケーションに関してろくな事前情報や参考写真もなく、
ほぼぶっつけ撮影(笑)
大変だったけど、それでも毎日楽しかったなぁ。

最終日にようやく「思い描いた」青空が目の前に広がったときは
ふたりともまぶしすぎて目が開けられず
「メインの撮影日は曇ってて正解だったね」と、納得してみたり。

今回のアルバム、この写真たちの他にも
別カメラマンさんが撮影した和装前撮りと国内での結婚式データをあわせ、
一生ふたりの記念に残る、最強の一冊をまとめて仕上げさせていただきました。

早くふたりの手元に届けてね、ヤマトさん(*^_^*)

ふたりの手を重ねたハートもやさしい風に触れて、心地よい時間です。
水上コテージ。大きなガラス張りで、海が一望できるお部屋です
テラスでナイショのお話
コテージごとにプールがあって、のんびりできる
さて出発!
必死で移動車を追っかける私・・・・
緑の下で。
木も葉っぱも、南国バージョンだなぁ。
蒸し暑い気候の国ですが、少し風が吹くとそれだけで涼しげに感じます。
ヤシの木の森。
大好きな写真。
さて、いよいよ海に出ます
お嫁さんもドレスもぜんぜん重くないんですが、
だっこしたまま5回転ぐらいぐるぐるしてもらったら
さすがに体力の限界に達した模様。
新郎、半パンに着替え
広い砂浜へ。
ブランコ見つけた(*^_^*)
そんなに広い島じゃないと思うんですが、
浜には誰もいなかったので
砂浜ふたりじめ!のお絵かきしたあとは、しばしくつろいで。
指輪がやさしく見守ってくれてます
いつもはグリーンを背景にして撮ることの多いプロップスですが、
ブルーとも合うね(*^_^*)
翌日、旅程の最終日。
ようやく「想像してた」空に恵まれました。
撮影はひととおり終了してたけど
いてもたってもいられず、また衣装と機材を準備してビーチへgo!
このあと新郎が、同じツアーメンバーに海に投げ込まれちゃったのもいい思い出だね(*^_^*)

〜〜〜〜〜

2014・6月撮影
モルディブ・パラダイスアイランド

Share

ウエディングロケーション撮影 | ウェディング撮影」の記事をもっと読む