普段着のファミリーフォト, ファミリー撮影

ふだんの家族の一日

フォトグラファーの久恵です。

昨年、秋の撮影から。

産まれたばかりのお宮参りのときから、
「年にいちどのきゅうえさん撮影の日」として毎年ご依頼をいただくファミリー。
今回は、「この時期に撮るなら!」とコスモスのきれいな公園をロケ地にしてみましたが
4歳の男子なんて、花と一緒のかわいい写真には興味あるわけなく(笑)
芝生の広場で遊びたいことしか頭にないお年頃。

この頃にもなると、口も体も達者です。
ついていくのに必死です(笑)
私のことを「年にいちど、写真を撮りに会える友達」にしか思ってないから、容赦もない。

「きゅうえさん、遅いじゃないか〜〜」と、自慢のストライダーをガンガンかっ飛ばすボク。

最後は調子にのって坂道大転倒により強制終了という、ストライダーあるあるな(笑)
さながら運動会のような撮影でした(*^_^*)

さて、毎年「ふだんの家族の一日」を撮り続けてきたこのファミリーも、いよいよ次の撮影は七五三。
彼の成長をずっと見てきた私も、当日はパパママと一緒にウルウルしてしまいそうです。

コスモス満開の、昭和記念公園。
自由に遊びたくて、実はもう嫌がってるの図(笑)

ボール遊び。

去年まではダメダメだったけど、自分で蹴ったりも上手に なりました

自慢の「じてんしゃ」で、
お好きなだけ走ってください

「きゅうえさんの車、ぼくのじてんしゃと同じ色だ!」と 言ってくれたときは素直に嬉しかった(笑)

でもやっぱりお父さんとお母さんのところに帰りたくなる 

こちょこちょ攻撃からの〜〜、、、

カメラ目線!ようやく撮れた(笑)

おあそびエリアを見つけてしまったので、じてんしゃほっ たらかしで目が輝くお年頃。

息子の言いなりのまま、水路確保に親も付き合わされる。

おとうさんのこいでくれるブランコはスリル満点なんだ

どんどん調子にのって、坂道を下り始めたが最後
ブレーキの使い方を知らないボクの顛末。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

来年は七五三、
正装のボクに会えることを楽しみにしています。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

普段着のファミリーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む