ウェディング撮影

地髪での高島田

フォトグラファーの久恵です。

先日の「ひざまくら」を撮影した和装ロケフォトからもう 一枚。

ご新婦のヘアスタイルは、地髪での高島田でした。
かつらに地毛の生え際をなじませる「半かつら」でも、小 さくまとめる日本髪でも、

今や簡単で定番になっている洋 髪アレンジでもなく。
つくりものだったのはてっぺん後ろの大きな「まげ」だけ で、

あとはすべて自分の髪でこのかたちです。
このメイクさんとは縁あっていつもロケフォトやらせても らってるんですが、

これができるかたってなかなかいない ので貴重です(*^_^*)

本来、違うモノを自分のものらしく装着しても、

どうして も本物とイミテーションの境目が出る。
ヅラをつけているおじさま方が、残念ながら周囲から見る とすぐに分かってしまうように。
やっぱり花嫁さんも同じで、かつらをつけてる時って

なんだか自分じゃない気がしてソワソワするものです。

まぁ、そんなソワソワ感な雰囲気も花嫁らしくて好きなんですけど。

でもこのスタイルだったら、かつらと違って生えぎわもごくごくナチュラルだし、

おでこが出てようが気になるはずもない。
両サイドの「びん」も小さめにまとまるから、
紙ふうせんで遊ぶこんなお茶目なショットもとってもかわいく絵になるんですよね〜。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む