プロフィールフォト, 企業・広告撮影

東京楽竹団

フォトグラファーの久恵です。

私がカメラマンとしてまだまだへなちょこなときから長くお付き合いのある、竹楽器の演奏グループ「東京楽竹団」さんの撮影をさせていただきました。

チームの中からうまれたユニット「そらたけ」が、新しく出すCDのジャケット写真撮影。

連日の雨、予報も雨、当日も朝から雨。
彼らが強く望んでいた竹林での撮影はほぼ不可能と誰もが思いこんでいましたが、
願いは叶いました。

昼過ぎから、ここ数日でいちばんの青空に恵まれて
練習スタジオにむりやり組んだ撮影セットをほったらかして(笑)
予定していた竹林へGO!

ここは、いつも楽器用の竹を切らせてもらっている
勝手知ったる彼らのホームグラウンドです。
思い思いに置いた竹楽器と、
CD発売にむけて思いをめぐらすメンバーたち。

こうなったらあとは私、竹林と彼らが一体になった空気感を残すためにただただシャッター切るだけ。
大量の蚊に刺されながらも、ほんとうに充実した時間でした。

CDの発売が楽しみです。

東京楽竹団
http://www.tokyo-bamboo.com/index.html

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

プロフィールフォト | 企業・広告撮影」の記事をもっと読む