マタニティフォト, ファミリー撮影

不思議な、不思議な8月のマタニティフォト

フォトグラファーの久恵です。


今年の8月は不思議でした。

前半は、ほぼほぼマタニティフォト。
後半は、ほぼほぼニューボーンフォト。

予定日まであと2週間。
延期するわけにはいきませぬ、と
降ったりやんだりのなか、撮影決行。
しだれ桜の下は、ちょうどいい雨宿りスポットにもなるので
今日のロケーションはここ一択です(笑)

自分から何を具体的に営業したわけでもないのに、
不思議と、命の誕生に関わる撮影依頼を立て続けにいただく忙しい1ヶ月となり
ほんとうに毎回、あたたかい撮影の時間を過ごさせていただいてます。
私あての、何かのメッセージ?
いやさすがに今から子供はできないですからご安心ください(笑)

エコー写真って何が何だか分からないものが多かったりするけど、
この子はしっかり主張してます(*^_^*)


その、前半のマタニティフォトは
とにかく毎回、雨続き。
延期するにしても、こればっかりはリミットもあるし(^_^;)

でも皆さんそれぞれの想いを持って
「こんなロケーションフォトがしたい!」と東京のはじっこ・八王子までいらしていただいたからには、
シンプルなスタジオ写真だけじゃ絶対終わりたくないから
毎回、小雨がぱらつくなか
カッパでカメラだけは守り
撮影用の白いパラソルはガチな雨よけで使い(笑)
3人で足もとをびっしょびしょにしながら、
楽しい撮影の時間を過ごさせてもらいました。

ここで撮るスタンダードな記念写真が大好き。
もうすぐパパとママになるんだ


こんなときにお客さまが必ず不安になる、雨天での写真写り。
そりゃそうですよね、緑が鮮やかな写真を見て
私に撮影を依頼してくれてるのに。

そんな時こそ、ふだんより多めに
カメラディスプレイでその場で画像チェックしてもらってます。

ほら見て!ステキでしょ()v

雨で濡れた葉っぱたちが
晴れの日にも負けないくらいキラキラ輝いて、
しっとりした遠近感が生まれます。
ボクがコレ履けるようになるまで、あと1年。
今から待ち遠しいです
ふたりのベビーネーム、たろうちゃん。
もう待てないよ〜〜!
っておさるにスリスリしてたら、この撮影の5日後に産まれてきてくれました(*^_^*)

*****

2017.8月撮影
ファミリーフォトももプラン
八王子の公園

Share

マタニティフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む