ウェディング撮影

ギリギリ007(セブン)ゲーム

2010.1.30 結婚式の撮影

式本番の数日前、最終の進行をメールでもらったときに

新婦「二次会での最初のゲームは、「しゃべくり007」という番組を真似たものを想定しています。
ゲストが新郎新婦に質問してみたいことを考え、・・・以下略」

しゃべくり007?
し、、、、知らない(汗)

月曜の10時というと、ウチのテレビは完全にフジが流れてる時間帯ですm(_ _)m

オリジナルの雰囲気を知っておいたほうが当日楽しいだろうなと思い、、某動画サイトにて検索・・・

新旧モー娘。対決。

マツコデラックス。

その回ごとのゲストトーク録画を見始めたらキリがなくなり、気づくとはや2時間。
結局、ゲームの概要は分からずじまいで当日に臨むことになったのでした(笑)

さて当日は、二次会というよりは
親族のみなさんとの食事会を終えた後の、友人メインの披露宴・第2部でして
ビュッフェスタイルの食事と半立食、ゲームや歓談を中心とした進行という、パーティーとしてはカジュアルな雰囲気ですが
普通の二次会と違って3時間というゆったりとした時間枠をとってあるので
新郎新婦がたくさんのお友達と話ができ、ゲームも盛りだくさんで
大変賑やかに過ぎていきました。

さて、宴もたけなわに始まったゲーム「ギリギリ007」。

100130-1.jpg

グループごと、たんざくに書いてもらった新郎新婦への質問を

100130-2.jpg

この場で答えられる質問であれば「ギリギリOK」へ、
そうでなければ「ギリギリNG」へ仕分け。

100130-3.jpg

公衆の面前で答えるには微妙な質問も飛び出し、新郎新婦もどこまで仕分けていいやら(笑)

100130-4.jpg

仕分けが終わってから「OK」ラインに入った質問に答えながら、

100130-7.jpg

ときには上司からのツッコミが入り、

100130-6.jpg

ときには新郎のしどろもどろな返答に会場大爆笑。

100130-5.jpg

みんなが新郎新婦のひとこと一言に気が抜けない、
大成功のゲームでした。

実は新郎新婦、年があけてから2人揃って体調を崩し、
1週間前までまともに動けず寝込む日も多かったとのこと。
式の1ヶ月前に動けないなんて、「ここがラストスパート」の花嫁としてはガクブル状態ですよ。
指輪を受け取りに行ったのも式の前日だったりで、
なにもかもがまさしく「ギリギリ」で動いていた、この結婚式。
だからこそ、今日この日が無事に終わってくれたことにそれだけで感謝、ですね。

100130-11.jpg

長い一日が終わりました。
夜になってやや車通りの少なくなった広尾の駅前が、
2人をステキに飾るヨーロッパの街並みに見えました。

~会場~
挙式&親族食事会 ANAインターコンチネンタルホテル

二部パーティー WALNUTS

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む