ウェディング撮影

台風の日~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.10.27

街を歩くと、どこもかしこも「犬も歩けばツリーに当たる」状態の今日この頃。
でも私のブログはまだ10月なのです(汗)

品川駅から少し歩いた住宅街のなかにひっそりと建つ、高輪プリンツヒェンガルテン
ここは、一年中クリスマスグッズを扱うショップとレストランが併設され、
石畳の並木道もとっても静かで
なんとも異国情緒ただよう不思議な空間です。

12月に入った今の時期は、ショップは毎日ごった返しているんだろうなぁ~

さて、残念なことに季節外れの台風に当たってしまったこの日。

071027-1.jpg

朝のうちはまだそんなに雨足は強くないものの、
色づき始めた並木の葉っぱが風でメイクルームの窓に寒そうに引っかかって・・・

こんな何気ない1ショットも、結婚式が雨だった2人のいい思い出になるかな(苦笑)

外での写真が撮りたいんです、って希望してた新郎新婦だったけど
さすがに無理です。
だったら、まだこの時期人足の少ないクリスマスショップの中でたくさん撮らせてもらおう。

071027-2.jpg

大きなツリーが大迫力。

071027-3.jpg

電球がベースになったあたたかい照明って、
光源としては決して明るくなく難しいけど、この優しい色味が大好きな私です。

披露宴は、このショップから並木道をはさんだレストランまで
暴風雨のなかを移動しなくてはいけないのです。

ということで

071027-4.jpg

スタッフ数名がかりで、
新婦を完全ガード!

後からついていく新郎に関しては誰もかまっちゃいられないから
自分でちゃんと傘さしてついてきてね(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む