ウェディング撮影

クイズ王決定戦~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.7.1

大学時代、クイズ研究会なるものに所属していた新郎。

結婚式の二次会、メインイベントでは
そのときの強力なブレーンを従えて、
ネット回線と大型スクリーンを活用した、全員参加型の壮大なクイズ大会が開かれました。

070701-1.jpg

各グループごとにいくつかのチーム分けをして、
「新郎側VS新婦側」で戦う、早押し三問勝ち抜けによるトーナメント方式の団体戦です。

070701-2.jpg

チャイムボタンにみんなで手をかけて、
問題を真剣に聞き入ります。

これは今日のために新規作成した、新郎の手作りらしい・・・かなりの機械オタクなのか????

070701-5.jpg

気分はもうウルトラクイズ。
新郎新婦とゆっくり話す時間もそこそこに、
テンポの良い段取りと本格的なスクリーン&チャイム音、そしてかなりキモをついた難問に
出場の出番がやってきたグループはみんな真剣です(笑)

070701-3.jpg

世界情勢や政治・歴史・・・いろんな難問がどんどん出題される中、
私は聞いててもちんぷんかんぷんだったけど
さすが新郎も新婦もいい大学を出ているだけあって
ぽんぽん正解が飛び出します。
そのたびに、会場全体から拍手喝采。

そして、この乱戦を制したのは・・・

070701-4.jpg

新婦の友人グループでした。

二次会ってだいたい、歓談が多くて忙しいのは新郎新婦だけだったり、
ゲームや余興も参加してる一部の人たちの周りだけで盛り上がって・・・って場合も少なからず。
だけど今回は、久しぶりに全員の参加型で楽しめる二次会に立ち会えたような気がします。

あっという間の2時間でした。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む