ウェディング撮影

400キロ離れた場所でも

フォトグラファーの久恵です。
このところ、お盆前納品のかけこみ作業で気が休まるヒマ がなく、
こちらのページはしばらくごぶさたで失礼しています。

さて先週末の撮影から一枚。
地元が石川県のご新郎、
ご親族テーブルや地元の友達テーブルから聞こえる「北陸 アクセント」に包まれて
北陸人の私としては勝手に和む(笑)パーティーの空間で した。

ご両親が座るテーブルに、ずっと置いてあったiPad。
そのむこうでは石川の実家で100歳を迎えるおばあちゃ んと、
来月赤ちゃんを産むお姉さん、
そして叔母さんの「留守番3人組」が
スカイプでこの披露宴の様子を見守っていたのでした。

当日ビデオカメラマンが撮影する披露宴の映像を他の場所 で中継とかってたまにあるけど、
こうやって簡単に、400キロ離れた場所でも披露宴の空 気を共有できる時代になったんだなぁ。

でもいちばんワケわからなかったのは、
100年前はまさかこんな時代がやってくると

思いもしな かったおばあちゃんでしょうね(*^_^*)

こんにちは〜!ってレンズを向けると、
みんなにっこり笑って手を振ってくれました。(右下に私 も映ってる笑)
たくさん写真撮ってあるから、
あとでゆっくり二人の晴れ姿見てくださいね(*^_^* )

 

ー 場所: アニヴェルセル 東京ベイ

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*
Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む