My Wedding

結婚1周年!

2009.3.15 プライベートなこと

あの「親族ご一行さま鎌倉~葉山大移動」のドタバタな一日から、
もう1年がたってしまったなんて。
kunも私も、なんだかあの日のことがついこの間の出来事のように感じています。
思いっきり月並みな言い方ですが、「あっという間」です。
この表現がいちばん正確な気持ちかも(笑)

誰が考えたか「さあいこう」との語呂合わせがあるらしい、3月15日。
結婚1周年めの記念日は、ラッキーにも日曜日。
kunと3つのイベントを計画しました。さあ行こう!

~ STAGE 1 ~

ずいぶん前に日本上陸してから、ずっと一度行ってみたかったんだよね~
シルクドゥソレイユのスーパーサーカス。
今回のはストーリー性がしっかりしていて、より見やすく楽しめると評判上々のコルテオを初観覧してきました。

しかし、思い立った時にはすでにSS席の連番がとれず・・・
某オクで執念深くチェックすること1ヶ月。
ラッキーにも前から5列目の、ステージほぼど真ん中という超良席を
しかも定価にて(ここ重要)ゲットして、

090315-1.jpg

去年の今日と、同じ青空!
先月、鎌倉宮にお参りしたときと同じだ。

テント内に入れば当然ですが撮影禁止なので
あの感動を写真で伝えられないのはもちろん、
言葉でもなんて言っていいかうまく表現できないのがとっても残念ですが、

いや~想像以上の2時間半でした。
席がよすぎたのは否定しません、でも
人が動くだけであんなに理屈ぬきに感動できることって
人生なん十年あるなかでもそうそうあることではないんじゃないかな。

普段から「ミュージカル類は大嫌い」と豪語するkunの顔色だけが
気になりましたが、
前半1時間のメニューが終了したとき

「すごい。」

の一言。
あ~~~一緒に来てよかった!

今回とくに注目されている、日本人アーティストの奥澤さん。
メインの演技は鉄棒ですが、
それ以外の演目のなかでも、日本公演では特別に
主人公の道化師と客席にいる日本人とのコミュニケーションをつなぐ
橋渡し役として、たくさん登場して話しかけてくれてました。

それにしても彼、すっごくいい顔してたなぁ・・・

自分が動くことで、たくさんの人が感動してくれる。
これぞ、自分が生きた証ってやつだね。
うらやましくなっちゃった。
私も、シルクドゥソレイユのオーディション受けてみようかなぁ・・・(違)

5月の連休までやっている東京公演、
大人も子供もぜひオススメです!

~ STAGE 2 ~

原宿のコルテオテントからのんびり散歩&屋台のジャンクフードをつまみながら、
次に向かったのは・・・

はじまりは1ヶ月ほど前。

去年、結婚式の撮影をした
同じ2008年結婚組のユカリさん(新婦)からのメールがきっかけ。

~~~

突然ですが3月15日(日)に
主人のお誕生日会をする事になりました!

区切りが良い歳なので少し大きくやろうかなぁと。

皆に来てもらうのは主人に内緒にしておいて、
食事予定のレストランに着いたら『あれ?なんで?!』
って、いう古典的なサプライズをします。

今、闇に隠れて計画を進行しているのですが、
ご予定はいかがでしょうか?
ご都合がつくようでしたらぜひ旦那様とご参加下さい。

ゆかり

~~~

新郎は私と同い年の、いい区切りの歳(笑)。
だからと言って、こんなサプライズをヨメに企画してもらえるとは
なんて幸せな人なのでしょう。

そりゃ~行かなあきませんでしょう、ということで
天王洲にある水上ラウンジ「WATERLINE」にやってきました。

ここで、前回カメラマンとして働いた私に恐れ多くもいただいた使命は・・・

090315-2.jpg

「なんのことか分からず会場に入ってきた新郎に、
お誕生日おめでとうのたすきをかける!」

 

せっかくならコートとマスク、取らせてからかけてあげればよかった(T_T)
完全に私、焦ってました。

次の予約時間が押していたので、私たちが参加したのは主役の入場から乾杯までのほんの短い間でしたが
秋以来の二人との再会、
「きつねにつままれたような」ダンナの、ビックリしながらも穏やかな笑顔に出会えたひとときでした。

090315-3.jpg

お誕生日おめでとう~そして、ウェルカム四十路。

~STAGE 3 ~

乾杯のシャンパンの香りもそこそこに、
最後のイベント・ディナーに向かった先は

090315-4.jpg

恵比寿ガーデンプレイス内にひときわどっしりと構える、
ジョエル・ロブション

私がブライダル撮影の仕事で、今までいろんな超一流レストランに訪れているなかで
「こんどはスポンサーをつれてプライベートで来てみたいところ」はいくつかあるのですが
ここはそのなかでも、かなり昔からずーっと思っていたところ。

スポンサー引き連れてではなく、共同出資というかたちではありますが(笑)
ようやく来ることができました。

ここはフロアごとに客層や雰囲気がある程度決まっていて、
1Fは比較的リーズナブルに、
2Fはロブションが誇る最高の料理提供を、
そして3FはVIPなどが使う個室。

初心者の私たちはトーゼン1Fフロアでの予約にしました。
それでも男性はジャケット着用だから、今日のためにまたkunがスーツカンパニーで新調してきたのはココだけの話(笑)

さて、席に案内されるとサービスの方がすぐに

「お客さま、こちらなんですが・・・」

と、ケーキ大の白い紙箱を差し出してきた。

予約のときに「結婚記念日です」って言ってあったから、
早くもお店からのお祝いケーキか???

と思いつつ、箱を開けると

090315-6.jpg

は、、、、花?

メッセージカードには

Kun & Yuriko

Happy 1st Anniversary!

from Satoru & Yukari

お~~~い、さっきのご両人!
ユカリさんには前もって「ロブションの予約があるので、乾杯したらすぐに抜けますがよろしく」
って言ってあったんだよね。
彼女さっきは知らん顔して、実はこんなサプライズを仕掛けていようとは。

に、、、憎い!

せっかくだから、テーブルに飾りながらお食事を楽しみました。

20卓以上あるテーブルはそのうち満席になって、会話は聞こえずとも人の静かな気配が心地よい空間でしたが
もちろん、テーブルにお花が飾られていたのは私たちだけ♪
いや~~大満足です。

デザートタイムには、
いよいよお店からのサプライズ(笑)

090315-7.jpg

デザートプレートのプレゼントもあり、

090315-8.jpg

ふたつのサプライズと一緒に、記念写真とってもらった。

まさに1年ぶりの、フォークとナイフを使って食べるディナー。
ゆっくりのんびり、3時間かけて最高のお料理を楽しんできました。

年にいちどくらいは、
気兼ねなくお金使って2人で楽しめる日があってもいいのかな。

~ FINALE ~

慣れない革靴はいて一日がんばったおかげで、
最寄り駅から足を引きずるようにして家にむかうkunの後ろ姿がとてもいとおしかった。

1年が、無事過ぎた。
私の仕事柄、相変わらず2人の休日がなかなか合わないけれど
心だけはすれ違わないように。
また来年も、再来年も、10年後も20年後も、
永いおつき合いをよろしく。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む