ウェディング撮影

めで鯛フィッシング計画~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.2.24

本日のお友達からのお祝いは、新郎新婦に内緒で作ったビデオを流しての余興。

5人が高砂脇に出てくるや、挨拶もそこそこにドキュメント仕立ての映像が流れ始めました。

題して

「ゆういちとありさに贈る、めで鯛!プロジェクト」

とある晴れた日、横浜の海釣り公園に出かけた5人。
思い思いに、釣り竿を海に垂らして大物の鯛を狙ってひたすら待ちます。
ビデオを見てる限りでは、みんな素人みたい・・・
「釣ってる」というよりは、ビデオを回しながら遊んでるって雰囲気でしょうか(笑)

海で遊んでる・・・じゃない、真剣に釣っている画像がしばらく流れたあとは、
なぜか唐突に魚拓をとるシーンへ。

魚拓バッチリ!で、最後にみんなで記念のポーズをとった後に
エンディングで流れたものは・・・

スーパーの魚コーナーで買い物をする5人(爆)

あ、、、そういうことだったんですね。

披露宴が終わってから、
そのお友達のひとりに「大きな鯛でしたね」って声をかけたら
彼は
「ハハハ、ジャスコの海釣り公園は最高ですよ」
・・・と。

魚の出所がなんであれ、2人に贈った魚拓は自分たちで一生懸命とったオンリーワン、
最高のプレゼントだね。

ジャスコの鯛も、こんな使われ方をするなんて感無量でしょう(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む