My Wedding

その家の人間になること~結婚にむけて

2008.2.20 結婚準備

kunの夜勤にあわせて、
昼間2人でいろいろ動きました。

まずは、「式前にいちど挨拶に行っておきたい」と思っていた、
kun家の墓参り。
現時点ではおじいちゃんしか眠っていないから、
おじいちゃんへの挨拶ですね。

080220-1.jpg

番地ひとつ間違えれば確実に迷子になるような大きな霊園の一角に、
ひっそりとおじいちゃんのおうちはありました。

おじいちゃん、はじめまして。

こんど、新しく堀家の一員となる有里子です。

勝手気ままな私ですが、kunのいい支えになるよう

どうぞ空の上から叱咤激励をお願いします。

結婚式の日が、みんな笑顔で過ごせる最高の一日になりますように・・・

手を合わせてこんなことを思っていると、
なんだかしみじみとこみあげてくるものがありました。

私、このお墓に入るんだなぁぁ・・・

もう、自分の親と一緒のお墓に入れない寂しさ。
結婚できる嬉しさ。
その家の人間になること。
自分でも説明できない、なんだか複雑な気持ちでいっぱいでした。

080220-2.jpg

次に向かったのは、
私がレガシィを買ったときの担当営業さんで
同い年の女性ということもあってすごく気が合い、
担当を離れてからもず~~~っと仲良くしているサトウさんのところへ。

サトウさん、2年前に移動になってしまいましたが
なんと嬉しいことに、異動先の店舗は八王子。
引っ越したら、しょっちゅう遊びに行ける(笑)

赤いレガシィが引き寄せた私たちの結婚をとっても喜んでくれていて、
今回、「ゲームの景品をいくつか出してくれませんか」という無理なお願いも
ふたつ返事で「ゆりさんのためならがんばりますよ~~~!!」って、頼もしい!

080220-3.jpg

で今回、他の店舗もいろいろまわって集めてもらったグッズの数々。
ボールペンとかメモ帳とか、ミニカーのがらくたとか、そんなもんぐらい集まればいいかな・・・と思っていたら、
スバルのロゴが入った実用的なものがバラエティ豊かに集まってました。

まさに SPECIAL THANKS! な、裏方さんの一人です。感謝!

あとは、当たった親戚のオバチャンから

「SUBARU」って何?

 

なぁんて切ない質問が来ないことを激しく祈るのみ(爆)

夜、kunが仕事に出かけたあと、
嬉しい来訪者が。

kunのお母さんにちょっとしたものを預かってもらう頼みごとをしたら、
「じゃ出かけたついでだから、今から寄るわ」って
引越準備が始まっている惨憺たる状態(汗)を偵察がてら、部屋に上がってきてくれました。

080220-4.jpg

犬と一緒にwww

コーギーのリック君。
初めて訪れる場所に、もう~~~そわそわして落ち着かないったら!
ケータイカメラじゃ、撮影はどのみち無理でした。

おまえのご主人さまのおうちなんだぞ。

結婚式まで あと24日。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む