My Wedding

職業病との闘い?~ケッコンへの道のり

ごく個人的なことですが・・・
自分が挙げる結婚式に関する思いを、まずはお伝えしておきます。

まぁご想像の通り、
10年間、来る日も来る日も花嫁さんのことばかり考えて過ごしてきた私です。
いろんなサプライズに感動して、
ステキな花嫁さんにうっとりして、
そして自分の撮る写真にほれぼれして(笑)
結婚式の仕事に休むことなく携わり、裏も表も見てきている人間としては
ステキな結婚式を追い求める末に、悲しいかな「重度の職業病」にかかっているわけでして・・・

いざ自分がその立場にたったときに

「やりたいことが見あたらない」

と、日々自分探しの旅に出ているニートもびっくりの夢のない女になっておりました。
彼がいちばん可哀想かも(苦笑)
いちばんの理由は、やはり「被写体としてステキなものを見過ぎた」ってことでしょうか。

でも、女性として人生でこれほど転機と呼べるイベントも他にないのですから、
何もやらずに籍だけいれるのは何ともつまらないじゃあないですか。

・・・じゃあ、せめて何かやりたいことを見つけてみる。

結婚式限定、もう二度とできないこと。
自分が今までいろんな場面に立ち会ってきて、心から羨ましく思ったこと。
報告したい人。

というわけで、

白無垢を着てヅラかぶってみたい。

花嫁行列がしてみたい。

親戚と、飲みたい。

以上。

彼も、私の心の病(?)を知ってか、
やりたいことだけやりたいようにするのでいいんじゃないかと賛同してくれました。
しかし、結婚式が少ないという最大のメリット、仏滅を選ぶという希望は聞いてもらえませんでしたが(笑)

そんなわけで、
境内を歩くことができる神社で神前式をあげ、
親族だけで小さなレストランで飲み会・・・イヤ、食事会をする方向性で考えてます。

友人を招待してのパーティーや二次会などは、今のところやらないつもりで・・・
(呼んでね~~~との声が、早くもかかっているのが嬉しくもあり、残念でもあり。
なんとも複雑な心境です)

Share

My Wedding」の記事をもっと読む