ウェディング撮影

嵐去って、地かたまる。~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.7.15

この時期にしてはあまりにも珍しい、台風5号の関東上陸。
そんな豪快な日に私が撮影で行った結婚式は・・・

鶴岡八幡宮

ここは、段葛の終わる第三の鳥居から本殿までの長い参道を歩くのが趣があることで人気の神社ですが、
なにもこんな日に台風こなくったって・・・神様のいじわる。

普通の雨であれば、参道を歩くシーンも傘を差しつつなんとか数枚撮れるのですが、
台風・・・暴風雨・・・だよね。。。

カメラびしょびしょ????

というわけで、
私もビデオカメラマンもカッパ着て、カメラにビニールかぶせてという
私のブライダル撮影歴でも前代未聞な完全防備の報道ばりの格好で
挑んだわけです。
(あまりにも笑える格好だったのですが、その場はとにかく雨によるデータ飛びだけは起こらないよう、カメラ守るために必死だったので自分の勇姿を撮ってもらうの忘れた)

そしたらなんと、支度が終わったあたりから雨、風とも少しずつおさまってきました。

表の参道はさすがに距離が長いので、この日は裏手の一番近くまで車が乗り込めるところで降りて、
仲良く2人で相合い傘。

070715-1.jpg

雨の結婚式も、しっとりとした風情があってなかなか捨てたもんじゃありません。
てゆうか、タイミングよく嵐が去ってくれてホントよかった・・・ほっっ

嵐が来たのもうなずける。
今日の新郎新婦、2人ともバリバリのサーファーなのです。

070715-2.jpg

2人共通のお友達からきた電報で
「台風の日に結婚式だなんて、なんともお前達らしくて羨ましいぜ!」
なんてのがあったけど、

海の神様がいじわるしたんじゃなくて
2人の船出を歓迎しての大荒れなお天気だったのかも。

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む