ウェディング撮影

ブライダルカメラマンのつぶやき~大好きな紅茶

2007.1.21

お客様が打ち合わせではるばる横浜の私の家にいらしていただいたときに、
紅茶がNGでなければ必ず出しているお茶があります。

その名も、「Wedding」。

紅茶の専門店・ルピシアは百貨店やショッピングモールなど全国に店舗を展開していて、
いい香りにつられそうなお店構えはだれでも一度は通りがかったことがあるはず。
ルーティンでもたくさんの種類が出てますが、
季節ごとにその時期独特のオリジナルフレーバーティーが出てきて、一年中楽しめます。

「Wedding」は私自身、数年前にプチギフトのおすそわけでいただいたのが最初でした。
まぁ紅茶やコーヒー系のプチギフトははっきし言って多く、たまる一方・・・
またかぁと内心思いつつ、それでもステキなネーミングと可愛いパッケージにつられて
家に帰ってから何気なく飲んでみたら。
紅茶の中にたくさんのお花が入っていて、入れたときの甘~く広がる香りはまさに「幸せ」そのもの。

・・・コレ、いい!!

ひとくち飲んだ瞬間にひとめぼれ(ひと飲みぼれ・・???かな)して、
それ以来、来客にはずっとこちらを使うようになりました。
甘めのフレーバーティーなので、人によって好き嫌いがあるかもしれないなぁと心の片隅では思いつつ、
やっぱりこの幸せな香りはいちど楽しんでいただきたい。

さて、今日の結婚式も無事終わり、
私にも新郎新婦からプチギフトが。

新婦「きゅうえさ~ん、プチギフト直前になって変更したんですよぉ(笑)」

なんて手渡されたのは、
そうそう、見慣れた紅茶のパッケージ!

私「え~~~っコレにしてくれたんですね」

その横から新婦のお母さん
「私も飲みましたけど、とってもステキなお茶でしたね」

私がイイと思っているものに思いがけず共感してくれることほど
嬉しいことはないですね。

こちらはティーバッグになっているから、
ティーポットを用意しなくても簡単に飲める。
だったらこれは、仕事で疲れたときのリラックスタイムに使おうかな♪

フレーバーティー「Wedding」の専用ページはこちら

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む