ウェディング撮影

チョークアートのウェルカムボード~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.4.9

会場前に置くウェルカムボード。
新郎新婦の好みや「やる気(笑)」によって、いろいろなオリジナリティーが出てきてます。

今日のウェルカムボードは、新婦の友人が作ってくれたものでした。
「チョークアート」というそうです。始めて見ました。

黒板に、クレヨンで描いたような柔らかいタッチです。もちろん仕上げの加工がしてあるので、
描いたものが落ちることはありません。
それでいて油絵のようにゴテゴテした部分はまったくなく、見ててほんとうに穏やかな気持ちになります。
日本チョークアート協会のHPによれば、もともと欧米諸国では、カフェ看板としてなじみ深い存在のもの。

今回、これを描いてくれたお友達は
オーストラリアで本格的に勉強をした後、今は日本でがんばっているとのこと。
まだその存在が広く知れ渡ってないため、これだけを仕事にしていくにはまだ難しいとのことですが、
そのタッチは私ごのみの、とっても柔らかくそれでいて一つ一つのモチーフをしっかりと描かれた手法でした。

そういえば・・・
来客時、私の家のドアにかけている「Welcome」プレート。
今は、ホームセンターのガーデニングコーナーで300円くらいで買ってきた超安物なんです(汗)
これを機にこういったステキなオリジナルプレートを作ってもらうのもいいかもなぁ♪

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む