ウェディング撮影

雨ニモマケズ~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.5.13

数週間前、新郎新婦と会って打ち合わせをしたときのこと。

「デート、旅行、結納、試食会・・・大事なときは、私たち昔からいつも雨に降られるんです。
だから、式場を決めるときも雨が降ることが前提で(笑)お天気に関係のないところにしたんですよ」
なぁんてケラケラ笑っていた2人。

そこで
「私、こと仕事に関してはけっこうな晴れ女なんですよ。じゃあ、当日はどっちが勝つか勝負ですね!」

迎えた式当日・・・
ハイ、私が負けました(笑)

しとしと春の雨が一日中降り続いて
5月の半ばにしては寒い一日でしたが、
「読みどおり」な2人のおかげでもちろん雨にぬれることはなく、
それよりも2人が楽しくにぎやかに過ごしてくれたおかげで
列席者も「雨」であることの残念さをすっかり忘れてしまったのでは?と思えるような一日になりました。

そして、今日も送賓時にいただいたプチギフト。

撮影時間、12時間・・・最初の支度から二次会までの長丁場を無事終えた私にとっては、
この上ない新郎新婦からのねぎらいかな(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む