ウェディング撮影

下見をかねての打ち合わせ~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.8.26

撮影のあとは、こんど撮影をする新郎新婦との打ち合わせのため、都内へ。

普段のブライダルの撮影では、よっぽどのことがない限り会場の下見はしないんですが
今回は式場の担当者がカメラマンである私にも下見を希望されているとのことで、
新郎新婦との打ち合わせをかねて会場まで出向いたワケです。

エレガンテ・ヴィータ

1Fはかわいいケーキショップ。
「ふ~ん、なかなか雰囲気いいトコじゃん」

店員さんに話を通すと、しばらくして担当者が
「新郎新婦さんは、今は披露宴会場でお花の打ち合わせをしています」

で、そのフロアに案内された私。

アレ???

ココ、披露宴会場・・・ですよねぇ(汗)

暗めのダウンライト、

白く塗られただけの壁、

そしてところどころには
業者から届いたと思われる備品・・・

 

そう、まだ会場ができてなかったんです(汗)

こんど新しくできたパーティースペースだそうで、
ここでやるのは彼女たちが栄えある第一回目のウエディングなんだって。
しかも今までは二次会や簡単なパーティーがメインだったこの式場、
本格的な披露宴をプロデュースするということに関してもまだ経験が浅いそうです。

彼女たちも、いろんなことがなかなか決まらなくて少し不安が隠せないみたい。
まぁ会場ができあがってないくらいだから、不安も倍増なのはよく分かるよ(汗)
このあとの写真の打ち合わせでは
タイムスケジュールのこと、披露宴の進行の部分、
私の経験上でいろいろと新郎新婦にアドバイスしておきました。
今後の打ち合わせで、具体的な部分が早く決まってくれるといいなぁ。

さてさて、来月の式本番。
あの「殺風景な空間」は、結婚式の会場としてどう生まれ変わっているのか?

こんな体験、なかなかないです(笑)
私も楽しみだぁ~

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む