ウェディング撮影

東京タワーが優しく見つめて

フォトグラファーの久恵です。

東京タワーの間近にある、東京プリンス・パークタワーホ テルでの結婚式。

ホテルのいたるところから東京タワーが一望でき、
東京景観の穴場スポットを私たちだけで独占しているよう な気分になれます。

ただ、写真を撮るためのスポットがどこもかしこもタワー ありき、なんですね(^_^;)
ホテルスタッフさんが「はい、ではここでお撮りください」と
自信満々に指さした先にはいつも東京タワーが鎮座・・・みたいな(汗)

背景にこういった名所的なものやインパクトのあるものが入りこむと、どうしてもそれがメインになる「観光写真」的になりがちなので
新郎新婦が特別思い入れがあるのではない限り、
私はあえてそこを避けたナチュラルな背景どりをすることが多いのですが

このホテルは、それが許されない(笑)

そんなわけで、再入場前に「ここでお撮りください」と言われてとっさに撮ったドレス写真では
あえてシルエットのラブラブな二人をメインに
後ろに東京タワーが優しく見つめる、的なイメージショットにしてみました。

ベタな観光写真にならない、それでいて、タワーがキレイに写りこんだロケーションをみんなに自慢できる。
気に入ってもらえるといいな。

*八王子の結婚式フォトグラファー・久恵(きゅうえ)有里子のブログ*

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む