ウェディング撮影

カワイイ&感動!子連れ結婚式~ブライダルカメラマンのつぶやき

2007.9.17

ここ最近では、お腹に赤ちゃんがいる花嫁さんも珍しくもなくなったけど
さすがに子連れでの結婚式に立ち会えるのは、いまだ年に数えるほど。

この日は、5さいになったユウマくんとパパママ3人いっしょに主役を迎える結婚式です。
子連れでの結婚式って、
2人の子供が単純にかわいいのと(笑)
パパママにしても、妊娠から出産・子育ての慌ただしさが落ち着いて、
ようやくみんなの前に結婚の報告&子供のお披露目をきちんとできた喜びで
ほんとうに列席者全員が手放しでこの日を楽しんでいる空気がとってもよく伝わってきます。
おなかに赤ちゃんがいるときのおめでた婚とまた違う、喜びの一日ですね。

070917-1.jpg

ママからブーケを手渡されて。

人見知りもせず、活発で人気者のユウマくんは
最初から、新郎新婦の主役の座を見事に奪っていきました。

カメラマンの私も、無意識に彼にピントを合わせた写真が多かったりして(笑)

3人一緒にケーキカットをしたあとは、
ファーストバイトも彼が主役。

070917-2.jpg

パパと

070917-3.jpg

ママから

食べさせてもらったユウマくんは、
お返しに小さな手ですくえるだけの、ありったけのケーキをパパの口に。

070917-4.jpg

お見事です!(笑)

この日の余興のトリは、新郎から新婦へのサプライズ。
やったこともないピアノで、曲のプレゼントです。

070917-5.jpg

「いつ練習してたのよ~~~まったくもう!」
そりゃあもうこんなことされたら、驚きと嬉しさで涙が止まりませんよね。

しーんとなった会場内でたどたどしいピアノが優しく鳴り響く・・・みんなが見守るなか、
ミスチルの「抱きしめたい」を何とかすべて演奏しきったそのとき、
ユウマが突然パパのところに抱きついてきました。

070917-6.jpg

パパのへたくそなピアノを聞きながら感動で泣いているママがいる・・・
男同士、何か分かり合えるものがあったんだろうな。
ここでもトリの主役はユウマにあっけなく取られてしまったかな(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む