ウェディング撮影

はなむけの言葉~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.3.12

おなかがすきまくっている乾杯前の、
退屈な、主賓の挨拶・・・なのはひと昔の話。

今は、新郎新婦に選ばれた主賓のみなさんもいろいろ考えて、
あまり長くならずに気の利いたメッセージを伝えられるようにといろいろ文句を考えてこられる方が増えてきました。

今日の「なるほど」。

*****

「夫」という漢字をばらすと、「二人」になり、
「嫁」という漢字をばらすと、女偏に「家」となる。

2人のあいだのことは旦那さんが責任を持って支えること。
家の中のことはお嫁さんが責任を持って守ること。

2人でバランスよく責任を分担して、
いつまでも仲良く、話し合える夫婦でいてください。

*****

ステキな教訓ですね。

それにしても、今日の風はすごかった。
2人の門出をお祝いするというにはかなり手荒い、風の神様でした(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む