My Wedding

きりたんぽ鍋で顔合わせ

2008.1.12

結婚式本番を迎える前に、
どうしても会っておきたかった人に会えました。

年下の彼よりさらにふたつ年下の、彼の妹さん。

自他共に認める「末っ子のやりたい放題」で育った私に
このたび、血のつながりこそないものの「妹」という存在ができるのは、
なんだかとっても不思議な気分です。

私が土日仕事なもので、
今までは彼のおうちでみんな集まって食事などのイベントがあっても
なかなか参加できなかったため、会うきっかけがなかったのですが
ようやくその機会を、お父さんお母さんが作ってくれました。

この日は式本番の撮影はなく、
お客さんとの事前打合せが午前と午後の2件、ダブルヘッダー。
打合せというのは、体力は使わないけれど
テンション上がりっぱなしでお客さんと接するため、精神的にちょっと消耗するから
一日に2件って実はなにげに大変なんですが
この日はなんだか朝からワクワクしながらの打合せの時間、あっという間に過ぎていきました。

夕方、彼の実家に着いた頃には
家の中からすでに鍋のあたたかい匂いと、にぎやかな会話が聞こえてきてました。

「はじめまして~♪」

と、迎えてくれた妹さんは
写真で見るとおり、お父さん似の笑顔が優しい女の子。

旦那さんも、嬉しいことにかなりのお酒好きで
これからのおつきあいも楽しくなりそうです。

お母さんの実家・秋田から送ってもらった
きりたんぽと比内地鶏(←本物です・・笑)のなべを6人でつつき、
とっても賑やかで楽しいひとときを過ごすことができました。

この日、妹さんから結婚祝いと称して
私たちは、あのトレンディーなゲーム機「Wii」をいただきました。

ううっっっっ家にゲームがある光景なんて、なんじゅうねんぶりだよ・・・感激。

次の日から彼はさっそく家で大いにはまっているらしいが・・・
私も早くやってみたい~(笑)

それはともかく
これから、新しい家族とうまくやっていけるかな?
とくに妹さんたちとは友達感覚でいたいね。気楽にいこう。

Share

My Wedding」の記事をもっと読む