ウェディング撮影

緑がいっぱい!軽井沢~ブライダルカメラマンのつぶやき

2006.9.2

一年ぶりの軽井沢です。
前にも書いたけど、遠方、とくに箱根・軽井沢のような首都圏からの日帰りリゾートエリアでの結婚式って好き。

確かにちょっと遠くて時間がかかるけど、
新郎新婦はじめ親族も友人も、都会の喧噪を離れた空気の綺麗な空間で
ほんとうに呼びたい人しか招待しないケースが多いから、
みんながリラックスして楽しんでいるのがよく分かります。

きれいな空気を吸っているだけで、カメラマンの私自身もリフレッシュできる。
大好きな車も長く運転できて、たま~の出張撮影ってなにげに私も旅行気分だったりして。

さて、東京はまだまだ残暑が続くこの季節。
3時間ちょっとで到着した軽井沢は、まさに別空間です。

愛車のレガシイも、深呼吸。

式を挙げるホテルの前に、
真っ赤な自転車が二台かわいく止まってました。

「きっともう、ずいぶん寒いんだろうなぁ~」なんて想像してたけど、
日ざしはまだまだ夏の軽井沢でした。
照りつける太陽の下では、やっぱり汗が出てくるぐらい。
それでも湿度が低いからね、その日ざしもとっても爽やかなんです。
やっぱり、軽井沢って最高の避暑地ですね♪

この時期、新緑と言えるほどの季節でもないし、紅葉もまだまだ。
それでも、一面緑に囲まれた式場では
どこで何を撮っても、どこかしらかに必ず「緑」が入って、
何も考えずとも絵になる写真が撮れるのも、こういうところのすごさだなぁと思います。

飲みたい!その1。

飲みたい!その2(笑)

ただひとつ、残念なことは・・・

ここのホテル、挙式中は専属のカメラマンしか写真撮れないのよね。
今までに何度も縁のある軽井沢では有名なところですが、
チャペル内に入れない20分間がほんとうに残念で
いつもストレスのたまるひとときだったりします(涙)

・・・でも、また来たいです(笑)

Share

ウェディング撮影」の記事をもっと読む