1歳までのベビーフォト, ファミリー撮影

ニューボーンフォトの神秘的なパワー

フォトグラファーの久恵です。

昨日の撮影から。
今月はじめにマタニティフォトを撮らせていただいたふたりに
まもなく、元気な男の子が産まれました。

これからのファミリーフォトは、ボクが主役なんだからね。
ほら、こんなふうにコロンと丸まって
ママのおなかにずっといたんだ(^o^)


赤ちゃんがお腹のなかにいた頃を再現できる、
産まれてすぐのこのときだけの、特別な写真。

「かわいい写真だね」だけじゃない神秘的なパワーが、ニューボーンフォトにはあると感じています。

一生懸命なママだからなおさら直面することも多い、子育ての壁や分かれ道。
悲しくなったとき、解決策が見いだせないループにはまったときは、この1枚を見ることで
この子が産まれたときの感動や喜びを思い出してほしい。
きっとまた、子育てがいい方向に向かうことができますように。

そんな「何年後かのいつかに見てほしい」思いも一緒に、
撮影中なかなか寝てくれない赤ちゃんだったとしても
「なかなか根性あるベビーじゃないの!」なんて思いながら、楽しく撮影させてもらってます(*^_^*)

*****

2017.8月撮影
ニューボーンフォト・生後15日
ママご自宅にて

Share

1歳までのベビーフォト | ファミリー撮影」の記事をもっと読む